40代サラリーマンお腹を凹ませるにはどっちを選べばいいか?

「食事?」「運動?」どちらを選べば40代からのサラリーマン諸氏のお腹がへこんでくるでしょうか。

結論から言えば「食事コントロール」です。
もちろん運動もいいですし、必要なことです。

でもこの飽食の時代でしょ、運動だけではオッつきませんよ。
食事をコントロール、すなわち食べる量を減らして摂取カロリーを減らすことです。

自分の体験からこれはわかっていることです。
とにかく食べる、飲むの毎日です。

これ半分はストレスですよね。

ご飯一杯分のカロリーを消費するだけでも、うんと歩かないとダメですからね。1時間近く歩かないとですよ。
そんなの無理無理。

食べ過ぎをコントロールした方が効率がいいです。必要な栄養はたっぷり取っているんですから。

運動は必要なしといっているわけではありません。適度な運動や筋トレは必要なことです。しかし、運動を主にして痩せようとするのはなかなか大変です。やめればすぐに戻ってしまうということですからね。

本当は少食にすれば一番いいですが、一気にはできませんから、少しづつ量を減らし慣れていくしかないでしょうね。

明日からトライしてみましょう。
posted by force at 23:25 | 運動でダイエット


食事でダイエット