ダイエットをやる前に考えてください「これが先決です」

ダイエットには皆苦労をしていますね。通勤時間帯に歩くなど工夫したり、家に帰ればダンベルで筋トレをしたり、それはそれは涙ぐましい努力をしています。



でもよく考えてください。



世の中には、いろいろなダイエット方法がありますし、さらに新しいダイエット方法がどんどん出てきます。サプリメントなどダイエット向けに食べるものもいっぱいあります。あれやこれやとなやんでいませんか?。

でも、よく考えてみてください。普通の人間で普通の日常生活を送っている人がそんなにむやみに太るはずがないんですがね。



よく「自分は水を飲んでも太る体質なんだ」とか言っている人がいますが、果たしてそうでしょうか。結論はブーです。そうなんです、要するになんだかんだと言ってもいっぱい食べているからなんです。普段の生活で消費するカロリーよりも食べる方のカロリーが多ければ当然のように余ったものが脂肪に生まれ変わり体に蓄えられます。







確かに筋トレもジョギングもいいですが、その前に毎日の食べ物と食べる量をまずチェックしてみてください。いま海外でも日本食の良さが見直されてブームになっています。

基本的には、和食をきちんと適量食べて普段通りの生活をしていればOKだと思います。ダイエットは何といっても食事と運動の適切な組み合わせで実現します。

中高年のポッコリお腹や過度の肥満は健康面から見てもいろいろと問題がありますますので、ダイエットは必要でしょう。

まずは現在の食生活、特に食べすぎがないかチェックしてみることが先決だと思います。

posted by force at 20:45 | 食事でダイエット


食事でダイエット

人の身体のしくみ