ダイエット中でも安心して食べられる食品5種類とは?

ダイエットといえば何かと食事制限でつらい思いをしますが、ダイエット中でもこれは食べていいですよっていう食べ物もいくつかあります。
嬉しいですね。どんどん食べてもいいというから嬉しすぎです。むしろ必要な栄養素というからなおさら嬉しくなります。

ダイエットをしている方は女性でも男性でも毎日の体重計が気になるところですが、この情報は朗報という部類に入るでしょうね。

では早速紹介しますが、食事というよりおやつの部類に入るでしょうかね。食事制限のダイエット中でも気にせずに食べてもいいものです。

@ナッツ
私も毎日お茶の時間に食べていますが、ナッツ類はいろんな必要栄養素があるうえに手軽にとれてエネルギー補給にもなります。これOKですが、もちろん、食べ過ぎは良くないですよ。
 
Aオートミール
オートミールは朝食べるものというイメージがあるかもしれませんが、ちょっとしたおやつに食べてもいいですよ。食物繊維が消化を助けてくれるので、午後のちょっとしたおやつに最適です。
 
Bフルーツ
そして、おやつにフレッシュフルーツを食べるというものです。スナック菓子なんかよりカロリーが少なくてこれもいいですね。
 


C野菜スティック
おやつに生野菜スティックを食べるというもの。きゅうり、人参、セロリ、ブロッコリーなどの野菜スティックをどうぞ。カロリーを気にすることなく食べられます。
 
Dポップコーン
これは意外でしたね。ただし、味付けではなくプレーンのポップコーンです。カップ1杯のポップコーンでも、はわずか30カロリーです。

つらいダイエット期間中小腹がすくのはよくあること、普段から間食類はこういうものを食べているといいですね。ダイエットしている時でも安心して食べられる食品です。手元に準備しておきダイエットに挑戦されたらいかがでしょうか。
 

posted by force at 17:16 | 食事でダイエット


食事でダイエット

人の身体のしくみ