ウオーキングとこの食事方法がダイエットには有効でしたね

なんと60キロ台に突入してしまいました。もう1週間位キープしています。

毎日ミニ断食をやっていますが、断食で痩せたわけではありません。

結論からいえば、あるきっかけがあり小食になったせいだと思います。少食の必要性は断食で学んだものですがこんなに効果があるとは思いませんでした。

断食ダイエットにより73キロから63キロに減量することに成功し、その後多少リバウンドして、何年も64,5キロあたりををウロウロしていて、増えることはあっても目標としていた63キロ台にはなかなかなりませんでした。

でもそれが、少食習慣を身につけあっさり63キロ、62キロ、61キロ、ついに理想体重の60キロ台になることが出来ました。

要は食事と運動で決まってくるんですね。少食のことは昔から意識していましたが、なかなか食欲をコントロールすることは難しく、これまで思うようには行きませんでしたが、ふとしたことがきっかけで、最近は習慣になりそんなに量を食べなくても良くなってきました。





また、少食習慣とあわせて身体を動かすこと運動が有効なんですね。

運動と言ってもウオーキングするだけです。毎日1万歩弱歩いています。これも習慣になり、歩くことが苦にならなくなりましたし、歩けるという自信もしだいにでてきました。

ちなみに身長は165センチ、一時は73キロまでいきました。もともと小太りの体質でしたが、いまはスッキリとしてきました。



posted by force at 20:58 | 運動でダイエット


食事でダイエット

人の身体のしくみ