ダイエットしたいが実は運動嫌い、さてどうするか

ダイエットをするには欠かせないのが食事管理と運動ですよね。何も激しい運動をやる必要はありません。
有酸素運動が効果的なんです。わかっているけどなかなか実行できないのがこの運動です。


わたしは、運動が苦手で運動という運動はしていません。近くにはお風呂付きのスポーツクラブもあるんですがどうも、いまいちゆく気になりません。

ウォーキングやランニング、水泳やエアロビクスなどがありますが、普段運動不足の人はどれもキツい運動でしょうね。できそうなのはウォーキングくらいでしょうかね。

知識だけはいっぱいあります。有酸素運動の効果は脂肪燃焼だけではないんですよね。脂肪を効率よく燃やしがんやうつ病も克服できると言われていますよね。もちろん、生活習慣病の改善につながり、高血圧や心臓まわりの疾患、がんを引き起こす要因を小さくするといわれています。





また、運動によって脳内ホルモンの分泌が促され、うつ病が改善されるという研究報告もあるそうです。

ウォーキングシューズやスポーツウェアもちゃんとあるんですけどね。

なんとかウォーキングとスクワットを毎日の習慣にしたいが、はたしてどうなるか。

posted by force at 17:52 | 運動でダイエット


食事でダイエット

人の身体のしくみ