「縄跳び」のダイエット効果は意外にスゴイことが判明!!その理由とは?

海外のスーパーモデルたちが「縄跳び」をうまく利用していることがわかっています。縄跳びは有酸素運動と筋トレというダイエットには理想の運動になります。そのうえ誰でも手軽にできることが最も魅力的なトレーニングと言えるでしょう。

むかし小学生のころにはよく友達と縄跳びをして遊んでいました。きっとあなたもやったことがあると思います。今の縄跳びのイメージといえば、ボクサーがやっている姿が目に浮かびますが、そうか、減量のために、筋トレのためにやっていたんだ。



この縄跳びは全身運動で「足痩せ」「腕痩せ」にもなる理想の運動でダイエットに適しています。「飛ぶ」という行為は全身の筋肉を使う必要があり、有酸素運動ですので脂肪を落とすだけではなく、全身の引き締め、ダイエットにも効果的だというわけです。


男性だけではなく、脚を痩せたいと願う女性の「脚痩せ」ダイエットに非常に効果のある運動で、縄跳びで効果的に太もも、ふくらはぎの脚やせダイエットをする方法としては最高なんです。


この「縄跳びダイエット」実は海外ですごく流行っています。


ブラジル出身のファッションモデル、アドリアナ・リマ。178センチメートル、86-61-89。世界屈指の収入を誇るファッションモデル。彼女は1日「10分間の縄跳び」を勧めている。縄跳びは、どこにでも持っていけるので時間がないときでも簡単にワークアウトできるのでおすすめなのだとか。

そのほか、カーリー・クロス、米国のファッションモデル。など海外セレブやモデルの間で縄跳びダイエットがはやっているようです。何しろジムで黙々とトレーニングするよりも気軽に楽しくやることができるというのが受けています。


縄跳びダイエットの正しいやり方ですが、ボクサーが減量するためにものすごい勢いで跳んでいる姿を思い浮かべる人もいると思いますが、ダイエットのためならそこまでハードな運動は不要です。まずは10分を目安に始めてみることだといいます。

これなら運動嫌いの人でもなんとかやれそうですよね。挑戦されてはいかがでしょうか。
posted by force at 13:31 | 運動でダイエット


食事でダイエット

人の身体のしくみ