チョコレートミルクは 筋トレあとの疲労回復剤にホントになるのか?

ジム通いして日頃から筋肉を鍛えている人はすでに承知のことですが、筋トレ後はプロテイン飲料やスポーツドリンクをとり疲労回復をはかるようにしていると思います。

プロテインは効率的に筋肉をつけるのにが役立ち、あわせて疲労回復するのにも効果があるものですから皆さんが使っているわけです。

このプロテイン飲料ですが、種類もたくさん出回っており、価格もまちまちでどれを選んだら良いものかと悩んでいる方もいらっしゃると思います。でもプロティン飲料と同じような効果が期待できる飲み物として、チョコレートミルクがあります。これは専門家が太鼓判を押している飲み物で、身近にあるものですから利用しない手はないと思います。






コーネル大学の研究チームが研究をしてきていて、その結果行き着いたのが脂肪分をカットしたチョコレートミルクだったそうです。チョコレートミルクは、プロテインに加え、他の栄養も含むこと。そして、そこそこカロリーがあるので、運動で疲れた体に素早くエネルギーチャージでき、適度な糖分が疲弊した筋肉を”修復”するのだそうです。


筋トレ後の飲み物は低脂肪タイプのチョコレートミルクが最適との研究結果



posted by force at 23:52 | 運動でダイエット


食事でダイエット

人の身体のしくみ