ダイエットと思いつつ現実は過食になっていませんか?

健康的な生活をおくるためにダイエットを心がけている方も多いと思います。

ダイエットしなきゃと思いつつなかなかやることができないというのが現実でしょう。

ダイエット・エクササイズをする前にちょっと振り返ってください。

日頃の食事、休憩時間のおやつ、寝る前にちょっとつまんでしまう。

食べ過ぎていませんか。






これを改善すれば、普通に通勤し、仕事をしている方ならそんなに太るわけないんですけどね。

過食、思い当たる人もきっと多いと思います。

原因は@主に仕事のストレスや疲れからその反動として食べ過ぎになってしまう。ですから対策はストレスを無くしたり、貯めないことになります。

A食事内容でバランスが崩れている。タンパク質でもデンプン系でも偏った食べ方も原因になります。
サラリーマンはついついコンビニで買い求めることが多くなりますが、栄養が偏らないように注意しながら買い求めるようにしないとね。

Bながら食事をしていて、よく噛まずに流し込んでしまうケースです。スマホを片手に食事や新聞を見ながら、テレビを見ながらと食事に集中しないで食事をする。これも食べ過ぎの原因になってしまいます。

何気ない毎日の食事ですが、ちょっとこれらに意識を向けてバランスの良い食事で過食をしないように意識するだけでもダイエット的には大きな効果が得られると思います。

チェックしてみてください。

少食は体にいいですよ

posted by force at 16:05 | 食事でダイエット


食事でダイエット

人の身体のしくみ