ダイエットと便秘予防にチョコだって?ホントかいな?

s_blackchoco_2w_2_6.4x4.8.jpg

チョコ、チョコレートと聞いただけで、これ女性のはなしでしょってことになるかもしれません。
男性は確かにあまり食べないかもしれません。

が、このチョコが意外や意外効くんです。

ダイエットにさらに便秘に。これ男性でも甘党の方にはもってこいの
食材ではないでしょうか。

やはり女性の方には、ありがたいダイエット方法といえるんでしょうね。

さて、チョコの話ですが、このチョコは普通のチョコレートじゃなく、カカオが
ばっちり含まれているものに限ります。

買うときは裏をよく見てカカオ含有率70%以上のものを買うようにしてくださいね。

普通は、ブラックチョコレートとかビターチョコレートとかと一般的には
呼ばれているものです。

カカオ70%含有チョコは甘いというよりむしろ苦いという味になります。

これがダイエットやダイエットの敵である便秘に効果があります。

食前に食べると満腹中枢が刺激されて過食が避けられます。




さらにカカオのタンニンにより便秘予防になるという優れものです。

また、カカオポリフェノールも甲状腺ホルモンを分泌させ、血流を良くし
基礎代謝を高めます。

カカオポリフェノールは、 そのほか動脈硬化ガンの予防、花粉症、
ストレス対策などにも効果があるといわれています。

カカオのココアでも効果はありますよ。

ポイントはカカオです。

何よりもダイエットの敵である便秘症が改善されるというのはうれしいことです。

便秘についてはこんな記事も書いてました。


posted by force at 21:59 | いろいろダイエット


食事でダイエット

人の身体のしくみ