ダイエットを成功されるコツはこんなところにあります

今日はダイエットを成功させるちょっとしたコツについてです。

私たちはよくダイエットに挑戦しますが、どうしても途中で投げ出してしまうことがよくあります。特に断食ダイエットは大変ですよね。
断食ダイエットに限らず、ダイエットはほとんどに場合、食事制限が伴いますのでやるからにはしっかりとした覚悟が必要になります。

それにしても最後までやり遂げるのは大変なことです。そこで、いったんやろうと決めたダイエットを何とか乗り切る方法についてちょっとした
テクニックを考えてみましょう。

その方法の第1は、自分がダイエットしていることを、友達や家族などに言っちゃうこと、また場合によっては、ブログなどオンラインにも
記事を投稿したりして、自分がダイエット中だということをみんなに公言する。





ダイエットに挑戦した経験のある方はわかると思いますが、ダイエットを自分だけの約束にしたり、せいぜいパートナーや親友に話す程度だと、
たいてい失敗に終わることが多い気がします。

もし、多くの人に公言していれば、ダイエットの失敗をみんなに話すことになり、知られてしまうことになるので、恥ずかしいことになります。
だから、この辺が歯止めになり、苦しいダイエットですが最後まで何とがやり遂げることができるようになるでしょう。

第2のポイントは、目標設定のやり方です。
普通は体重の減量を目標として1週間とか1カ月くらいの期間で設定することが多いと思いますが、たとえば、1週間取り組んでもわずかしか
減量できなかったら、ガッカリしてしまったりします。

モチベーションを維持して確実に効果を出したいのなら、3カ月くらいの期間の設定の中でやった方がいいのではないかと思います。
そうすれば、体重計の数値に一喜一憂することなく、減量へのプレッシャーも軽減して比較的楽に実践することができるようになるでしょう。

断食ダイエットはおすすめダイエット方法です

posted by force at 14:44 | 運動でダイエット


食事でダイエット

人の身体のしくみ